BEBEのガチャポンに詰めた夢


だけどこの手紙は渡すつもりのない手紙 君への喜びを綴った届くあてのない手紙
by BEBE-gacha_pon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

君がハモってくれたなら

はぁ



もう




昨夜のMH99KNHKホール公演は、言えないくらいのものが心に残りました。


あえて
言葉にすればありがとう
ってことですよね。


直ちゃんはなかなかの変なテンションで、
朗読のとこでもちょっと「おふざけがすぎますよっ」と
初めて叫んでみたくなった衝動にかられたのですから。
私がそこまでになるって、
相当ですよ?笑


でもやっぱ、
ああゆう全部で直太朗さんだよな、と思ったステージだったのです。
あ、私はこう思っただけだけど、
イヤイヤだめ!と思うかたもいらっしゃるかもしれないけれど、
それはそれでいいと思うのです。
それぞれこころに思うことは違いますものね。

「追加だからって本公演になかったサプライズや特別なことは一切ありません!」
そう言う直ちゃんだけど、
そういうの、実は心の中で一番気にするのって直ちゃんでしょ??
(火花出されても困るけどw←しょうもないとかってポロリと言っちゃってたけどww)


で、なおかつ体調不良を見せないように、
本当に普通通りにすればいいのに、
いろんな(変な)サービスしちゃったのも直ちゃんでしょ??


うんこがなんだと言われて~とかの話もしてたけど、
私たちがそうゆうの気にしてる人達だったらたぶんあの会場にはいないと思うんだよね!
森山直太朗の音楽、聞いてないと思うんだよね!


そういうの受け入れられるっていうか、
タイトルとか、
語彙で簡単にイメージ作るのなんて簡単だけど、
そんなことしてたらたぶん直ちゃんの唄、聴いてないと思うんだな。

だな。

誰!笑






私は今年、
個人的にこのツアー、このアルバム(あらゆるものの真ん中で)との出会いが、なんつーか、よかった!

ライブでも直太朗さんが言ってたけど、
この1年でいろんな(仕事・プライベート)出会いがあったって。
その中のひとつがたかひこさんで、このアルバムだったって。


てゆか、
ほんとこのアルバムよくききました(笑)


このアルバム絡みだけでも、私にとってはいままでにないくらい!!!


表参道でのアルバムお渡し会に始まり、
J-WAVEのサウンズグリーンライブ、
FCツアー、
MH99K 初日 越谷
         八王子
         中野
         渋谷CCレモン
      追加 NHKホール

って…私にとってほんと、初めてだったと思います。

初めはツアーチケットとるのだって、
いつも1回、東京の2日間のどちらかだったので、
数回も行くつもりさえあまりなかったし。



はじめは(アルバムの中で) ほ? って思ってた曲たちもあったのに、
それらがビンビン心にくるようになって。響いて。


もちろん初めて聴いて「お!」ってなるのもあるんだけど、
なかにはほら。。。あるでしょ??♪うーんと、そ~のっ、あのですね♪って時も・笑


ご本人は(ご本人も言ってるけど)
「この曲に込められたメッセージは??」
とか
「この曲はどんな意味なんですか??」
とかよく情報媒体での質問にはあまり明確に返答しないじゃないですか。
ドキドキしちゃうって。

ひどい時には自分で説明一切しませんからね(笑)


だけど、私は天邪鬼なのかわかりませんが、(おまえもかっ!とか言わないで;;)
そういうの結構しらじらしく、
ご丁寧にすらすら意味とか言われちゃうとひいちゃうというか・・、。
それしかイメージできなくなったり、どうしてもそういうイメージが頭に沸いて、
自分の中のものにはならなくて。

だけど、それが上手く自分のことに置き換えられるひともきっといるわけだから、
私が上手くそうできないのがわるいんですけど(汗)

そこへきて直太朗さんは
それ聞かれると困っちゃって、。

でも聴き手のなかに感じた感情・想い・衝撃。
それがその曲のもつものなのかな~なんて、思って。
それぞれがそれぞれでそれぞれの曲になっていけばいいのかな~なんて。

この人達の音楽を聴いていたらそう思うのです。(あえて「人達」っていいますけど)





「そう思えた記念」として。

長々長々書いてしまいましたが、
残しとこうと思います。

今自分が抱いているモチベーションを保ちつつ。

忘れかけたら、また聴いて。

2011年、素敵に過ごしたいです。笑



最後にひとつ。
あの歌は「何にも歌ってない唄」ではないと思うのですが…。
私だけなのかな??














夢を持てよと人は言う
夢はなくとも生きている
夢はわざわざ捨てたのに
忘れたころに言いやがる


泣いてばかりの青春に
ほとほとうんざりしたのです
卒業証書の片隅に
ごくろうさんと書いてみた


見慣れた町に花が咲く
風も幾優しかろう
大好きな君に会いたくて
何度も歩く道の上


飛べない空に閃いた
愚痴る言葉の軽やかさ
平方センチの黄昏に
天地の差などあるものか

[PR]
# by bebe-gacha_pon | 2010-12-18 19:16 | 森山さんちの直太朗さん

NHK!真っ白な鳩を九十九羽飼っていて

森山直太朗コンサートツアー 2010
真っ白な鳩を九十九羽飼っていて

本日追加公演、NHKホールにてファイナルですね!!

よーし!いろいろやること片付けて向かいまっす。

テレビやら、
ラジオやら、
雑誌やら、
ユーストリームのプロモーションを終えた直太朗さんは、元気かな?

ごきげんようござんすか??なんつって。





わー
わくわくしてきた!!


わくわくして、やんなきゃいけないこととかやってたら昼ご飯食べるの忘れた!
(´~`;)

…自業自得ですが、お腹減りました(笑)
[PR]
# by BEBE-gacha_pon | 2010-12-17 13:09 | 森山さんちの直太朗さん

おひさしブリーーーーッフ!

ひさびさにブログ更新!
おひさしぶりです。


スキンも変えてみました。

ライフログも、新しくしてみました。
おかちゃんの詩集(嘔吐会の記録)は画像が出てこなかったので、
人に優しくでご勘弁を。



なんで久しぶりにブログ更新してるのか?



このおおよそ長く更新していないあいだ、
ほとんど、いや、全くと言ってよいほど、ここは覗かなかったし、
ログイン自体してなかった(笑)

IDとかも忘れかけてたからね(笑)

でもずっとリメイツなことにはかわりはないし、
ライブも行ってた。
CDも買ってたし、プロモーションもチェックできてた。
あらゆるものの真ん中では、通勤時に何回リピート再生したかわからないくらいに、
超きいたと思う(笑)
モチベーションはなんらかわらない。


だ・け・ど、
電子記録化しなかっただけ。

それだけ。

なんだろうね、もともとそんなに毎日パソコン使わないっていうのもあるのかしら?
そしてさらに最近はパソコンチェックが日課じゃなくなっちゃったからね。


でもなんか今ツアー(MH99K)に初めて何回か聴きにいけていて、
思ったことや感じたこと、変化のあったことが一番大きいのかも・・・。


あ、あと、1年くらい前に自分のPCを購入したため、
部屋にいながらネットができるようになった★

今までは我が家にはデスクトップ1台がリビングにあっただけだからね~。

あとは自分の中に以前よりも(社会人1~2年目より)時間的・体力的・精神的に余裕が生まれたからかもしれまい。



どうだ。(なにがだ?)
あげだしたらキリがないぞ。!




っということで、 ←デタw

こういった変化を感じ、
またつらつらと書き残してみようかと思ったところ。です。



わたしのペースでまた再開してみます!



直ちゃんのここ数週間のプロモーションには笑った。
久々、TVでてる~と思うのと同時に、笑った。

お唄もきけたが♪

まあ、また追々、それについてはふれていきましょうねー★


グンナイ!夢で~!!←これさっき久しぶりにユーストリームできけたね!!!!嬉
[PR]
# by bebe-gacha_pon | 2010-12-16 00:37 | 他愛もないできごと

ひとまず、

Zepp Tokyo☆俺任☆最高だたー♪

@帰路の車内にて。



ではまた後日~!
[PR]
# by BEBE-gacha_pon | 2008-09-19 22:46

ライブだ!Zeppだ!雨よやめ!!

~Soupをすすりながら、CASTを読みあさるBEBE~



昨日の仕事上がりからずーっとウキウキドキドキしてきてて!
初FCツアー♪だからかな、と思う。

あまりに浮かれすぎて3時間弱をこのビーナスフォートで過ごすことになるくらい、家を早く出てきたの(笑)
しかも初ビーナスフォート!!
へー、よくテレビで観るわぁ。
(イナカモン丸だしですか?)


道中でCASTが発売されたことを思い出して、本屋に立ち寄り購入。
重い本をわざわざライブ当日に持って行かなくても…って声が聞こえてきそうだ☆


でもこれが、スープのつまみになろうとは。笑




あー
楽しみ!!
[PR]
# by BEBE-gacha_pon | 2008-09-19 16:00 | 森山さんちの直太朗さん